退院後

金曜日に息子が晴れて退院しました。

とにかく息子が帰るまでにと家中を片付けたい一心で頑張って来たので、昨日は私も安心してほっとしたせいか疲れを感じて寒いのもあり動けない一日でした。

年賀状などやることは沢山あるけれど一休み。

 

外泊の時から材料を切ったりと料理の手伝いをしてくれます。

作り方を見るだけなのに味付けやちょっとした美味しくなる工夫をアドバイスしてくれるのが的を射ているのが凄いと思う。

 

自分で出来る日も近いと思うし作ってくれると助かります。

 

心がけているのは買い物やソーイングルームに行ってお互いに一人の時間を持てるようにすること、必要以上に手を貸さないこと。