教室

教室が終わって家に帰りほっとするとどっと疲れが出る。

共同で作品を作るのとても楽しいひと時なのに何でこんなに疲れるんだろう?と疑問に、

また歳のせいかな?とも思っていました。

最近気付いたのはそれだけエネルギーを使って本気で取り組んでいるから疲れも出るよね。

 

楽しいことをしてるのに疲れてはいけないなんて思っていたみたいです。   

 

だから堂々と精一杯頑張ったから疲れた!

と言って身体を休めよう。

 

教室も長年参加してくださった方が卒業され、入れ替わるように新しい方が入られました。

不思議なものでそうして人数は変わらずに継続出来ているのです。

若い方が入って下さりエネルギーをもらっています!

 

着物も減らしたはずなのにまた増えました⁈

いっそ着物引き取ります!と謳ってみましょうか?