イベント終了

昨日は私と古道具とカフェの店主さんが主催で初めてのイベントをしました。

フリーマーケットはたまに出店したりしていましたが最近はもっぱら大きなイベントに気楽に参加する方でした。

 

大々的にするつもりは無く教室のかたわら手持ちの生地や着物帯を生徒さんにみてもらうつもりでいたのですが、色んな方に相談しているうちにどうせならとちゃんとしたイベントをする流れになりました。

 

チラシ作り、配布、遊休品を集めるための準備、近隣の方へのご挨拶、お手伝いの要請、参考作品展示の準備、レイアウト、ドリンク試作、スイーツの依頼、小銭の用意等沢山の仕事があり本当に勉強になりました。

今まで参加するだけだったイベント主催者の方の苦労を知りました。

 

そして何よりもご好意でお手伝いをしてくださる皆さんの気持ちがとてもありがたく嬉しく、また皆さん楽しまれていたように感じて私自身も楽しませていただきました。

遊休品を提供してくださった方にも本当に感謝しています。

 

縁あって我が家にやってきたものの物置に眠っていた生地や着物や帯が、何かにしたいと思ってくださる方の手に渡り活かされるかと思うと良かったなぁと私の肩の荷も軽くなりました。

 

反省点は沢山ありますが次回からに活かすとしてやってみてよかったと思います。