リセット

息子とじっくりと話しをした後、どっと疲れて黄砂やpm2.5の影響もあり鼻水、喉の痛みなど風邪の様な症状と微熱、何にもやる気になれず3日間こんなに眠れるの?と思うくらい眠り続けました。

 

教室もキャンセルさせてもらい頭の中を空っぽにして最低限の家事だけをしてスマホもほとんど見ないで。

 

すると不思議なことに5日目の朝とてもスッキリ目覚めました。

 

色んなねばならないを手放して身体も心もリセット出来ました!

 

あんなに一日に何度も掃除をして洗濯をして料理にも時間をかけて仕事も忙しくてヘトヘトだったのに少しくらい掃除をしなくても家は綺麗に保たれていた。

自分で自分をがんじがらめにして苦しんでいた。

 

長所よりも欠点を重要視し在るものより無いものを探し今の状況を問題視してまだ見ぬ未来を悲観する。

 

僕の努力を否定して、認めたり守ってくれる人は家族でさえ誰も居ないと言う。

 

そんなことは無いよ!

思いやりがあり素晴らしい魅力ある人だと知ってるよ!

愛してるよ!

見守っているよ!

 

色眼鏡ではなく在るがままをみて、自分軸で生きようと思います。