自分らしく生きるとは

私らしく生きたいと思うのですが、果たして今どうなのか?

 

洋裁教室はとても楽しく学ぶことも沢山ありやりがいを感じている。

扱う着物のこと織物について、また綺麗に早く縫うための工夫として分かりやすく図示したり部分サンプルも縫いたいし、自分のとっておきの洋服も縫い、極めて行きたいと思う。

その為に時間を使うことは苦にならない。

他にもやりたいこと、行きたい所、会いたい人など沢山あります。

残された私の時間を大切に使いたい。

 

しかし息子のことが気がかりであれこれと思い悩んでしまう、大丈夫と感じる時もあり揺れ動いていて仕事に集中出来ないでいる。

 

最近思うのは何だかんだ言いながらも世話を焼くことにやりがいを感じているのかもしれない。

本当は突き放すことも必要なのにその決断が出来ていないのは実は私自身なのでは?

だから理由を付けて一人暮らしに快く送り出せずにいるのかも。