謎の発熱

昨日の夜中腹痛で何度もトイレに駆け込んで朝起きるとふらつくのでおかしいなと思い熱を測ると37.8度ある。

平熱は36.3度位ですが熱が出ている自覚がなかったのでびっくりしました。

腰から下がだるく食欲がないので水分だけ取ってひたすら寝る。

もしコロナだったら家族にうつしては大変と部屋に引きこもり部屋を出る時は手袋とマスク、便座はその都度除菌する。

夕方まで変わらず一旦止まった下痢も再発、少し起きておかゆを作りながら窓を開けて空気を入れ替え最低限の掃除機がけをしておかゆを食べる。

その後初めて汗をかいて一旦熱は38度まであがるものの汗がひいたら熱も36度台まで下がり腰回りのダルさが取れた感じ。

少し前一人になりたくていっそコロナにかかって隔離されたら楽なのになんて思ってしまった!

いざとなるととても恐怖を感じた、しんどい上に一人取り残されるなんて最悪です、神様そんなことを思ってごめんなさいと思わず口にしました。

熱が4日も続くのに自宅で待機なんて出来そうもないしマンションに行けば家族と接触しなくていいけどどうやって行く?と現実問題としてタクシーや家族に送ってもらうしかないし食事は?感染リスク高いよね。

熱を測るのと同時にパルスオキシメーターで血中の酸素濃度測定と匂いと味が分かるかも確かめる。

熱と下痢以外は症状が無いのでウィルス性の胃腸炎かなと思う。

数日前からちょっと胃もたれを感じていたような気もする。

何がともあれ今晩また熱が出なければ良いのですが、無理しないで様子を見ます。

今日は食事の支度も掃除も簡単に済ませました。

 

息子達も心配してくれて塩を入れた白湯を飲むと良いとかゼリー飲料や水分、おかゆも少しずつ取ることなどアドバイスしてくれ、お茶を淹れて部屋まで持って来てくれたり、仕事帰りにおかずやポカリ、ゼリー飲料など買って帰ってくれとても助かり心強くありがたく思いました。

主人もラインでとにかく水分を取りながら養生すること、コロナかもしれないから味覚嗅覚がないか確かめることなどアドバイスをしてくれました。

こんな時一人暮らしだと心細いししんどいですよね、きっとそんな経験もしたでしょう。