これからの生き方

コロナウィルスがきっかけで家にいる時間が増えて今までやりたくてもなかなか出来なかったことが少しずつ進んでいます。 

物置きの片付け、庭の草取りをして落ち葉などを綺麗にしたり一つ完了するごとにすっきりして気持ちが良くなります。

 

教室は楽しい一方で体力の衰えを感じやり方をもう少し工夫したいと思っていました。

息子の引越しも目処が立ち、ようやくこれからの生き方をじっくり考えつつあります。

 

独身の頃勤めていた会社の上司がこれからはコンピュータを使って家で仕事が出来る時代が来るだろうと言っていました。

 

7年前にパートで働いていた会社でも中国の工場の人とスカイプでテレビ電話やチャットで連絡を取り合っていてとても便利でした。

 

コロナが終息した後には世界や仕事の仕方がガラッと変わるだろうと言われています。

 

時代はいつも変化していくものだからその変化について行けるように、勉強しなくては。