今年の目標

自分の感覚を信じる、ちょっとした違和感とか、どちらか選ぶ時にこっちかな?と思いながら違う方を選んだり、自分ではそう思っているのに相手の好みを考えて違う方にしたりして後でやっぱり自分を信じれば良かったなんて思うことがありますね。

 

もう少し自分を信じよう。

 

後、後回しにしないで自分を大切に扱おう。

仕事も気の乗らないものは断る勇気ややりたいことを我慢しないで挑戦する。

 

昨年色んな事が有りすぎて頑張って、頑張って来て落ち着いたらゆっくり休みたいと思っていました。

 

何日か予定を入れずに休みたい思っていましたが、今毎日家事や用事をこなしながらもゆっくりする時間や睡眠時間もたっぷり取るようにしていると気持ちも落ち着いて来ました。

 

今日から教室を再開して、長いブランクで準備やペースが取り戻せていなくてスムーズに運びませんでした。

片付けと情報や物の整理をして行きます。

そして大切な授業の時間を有効に使えるよう今年1年間で見直しもしようと思います。