頑張らないで

今日ソーイングルームに居る時に長男が赤ちゃんの頃からの友人がふらっと寄ってくれ久しぶりに話しをしました。

 

昨年はほとんど会うことがなかったので色んな出来事を初めて伝えました。

「ずっと頑張ってたよね。」と言われて思わず涙が溢れました。

この「(一人で)頑張った」がキーワードだと思う。

 

もう一人で頑張るのを辞めます。

ずっと休みたいと思うのは張り詰めた気持ちが緩んでほっとしたからだと思うのです。

毎日少しの時間でも自分が嬉しいと思う事をして満たしてあげよう。

 

心と身体を癒し次に向かうエネルギーを蓄えてゆっくりのペースで良いので歩く。

 

主人が定年で帰って来る迄に更に片付けてスッキリさせておきたいなと思います。

これから2人で新しいスタート切る為に!

 

電気圧力鍋を買ってから気持ちがとても楽になり、料理を作りたくないと言う気持ちから立ち直って来ました。

違う切り口から料理を見直せそうです。