リバウンドしない

昨年家を片付けて物が減り掃除がしやく玄関以外は片付いたままでとても快適でリバウンドしていません。

玄関は荷物が届いて整理するまで片付けが進まず溢れてしまいます。

 

今日は本棚の中に入れていた本や小物をソーイングルームに置いていたので整理しました。

 

息子の部屋と物の整理はまだこれからですが私の物は一通り終了しました。

 

残ったものをもう少し整理してより使いやすくスッキリしようと思います。

 

トイレのドアノブを円筒形のものからレバーに取り替えたところとても使いやすくなりました、これを機に全てのドアノブを替える予定です。

電気圧力鍋を購入しました、料理が苦にならず一品でも多く作れたり、息子も手軽に作れるようになれば良いなと思います。

 

昨年まで私は今の家が使いにくくて嫌いで家に居るよりもソーイングルームや出かけていることの方が多かったのですが、今は家に居てゆっくり出来て心が安まります。

 

昨年忙し過ぎてゆっくり休みたいとずっと思っていました、今ゆっくりさせてもらっています。

別に入院したり旅行に行ったりしなくても心の持ち方で休むことが出来るのですね。

 

今これから自分がどうしたいのかをじっくり考えてそろそろ全力で取り組みたいと思うのです。