身体を労わる

昨年暮れからウォーキングをやめています。

体力を付けたい、気持ちを前向きにしたいと思って秋から始めたと言うのに…ゆっくり寝たいと言う気持ちに負けてます。

 

昨年本当に疲れたので入院してでもゆっくり休みたいと思っていました、その気持ちも満たされて来たのでそろそろ始めようかな。

睡眠時間は十分取った方が良いと思うので早めに寝ることにして歩く時間も昼間の買い物時間にしても良いかと思います。

今は何が良いのか肌の状態がしっとりしてとても調子が良いのです。

 

体力の消耗が以前に比べると大きいので教室をした日などは結構疲れます。

 

電気圧力鍋を買ってから料理に対するプレッシャーが減り付きっりにならなくても良いので、その間他のことが出来たりゆっくり過ごせるので思った以上に助かります。

今までは体力で乗り切っていたものを道具に頼つても良いんだなと色んな意味で自分を大切にすることが大事だと思います。