丁寧な暮らし

今日は体調も良くなりましたが家でゆっくり料理をしたりして過ごしました。

パソコンを触っているとあっという間に時間が過ぎますが新しいことをするのはとても楽しい♪

これから歳をとるにつれ沢山の物を管理するのは難しくなります、その為にもパソコンで色々と管理出来ると楽になると思います。

 

私は家でゆっくり過ごすことは怠けているように感じて今までは何かしら動き回っていました。

 

義父がテレビを見て上げ膳据え膳の生活をして刺激の無い毎日を過ごしているのがとても嫌でそんなふうに歳を取りたく無いと思っていました。

 

でも本当は私も家でゆっくり過ごしたかったのです。

丁寧に掃除をしたり料理作りを楽しみながらのんびり本を読んだりしたいと思っていたのです。

歳を取って暇になったら写真の整理をしたり子供達が小さい頃のビデオを見たりしたいと思っていました。

死ぬまで自分で料理を作り、習字を書いたり好奇心を失わずに手は動かし続けたい思います。