居心地の良い家に

今住んでいる家は主人の両親が建て売り住宅を購入したもの。

結婚して同居を始めたものの、田舎育ちの私は細かく仕切られた部屋は息苦しく感じて好きになれず早く建て替えたいと思って来ました。

なので不便に思ってもどうせ壊すのならお金をかけてリフォームしたり建て増しするのはもったいないからと我慢していました、だから家で過ごすことは余り無く出かけたりソーイングルームで過ごす方が落ち着いて過ごせました。

 

ところがコロナ禍でステイホームしなくてはならなくなり教室も休みで息子が入院したりする中、思い切り掃除をしながら物を減らして来ました。

すると家の中の風通しが良くなり家にいるのが心地良くなりました。

 

現在では散らからなくなり細かい使いにくさをひとつずつ解消して行っていて、更に居心地が良くなりつつあり料理を作るのも少し楽しくなって来ました。

 

息子とも落ち着いて過ごしているので仕事も頑張りたいと思えるようになりました。

 

やはり家はリラックス出来癒される場所で有りたい、明日への活力の為にエネルギーを蓄える場所でも有ります!

 

更にスッキリ使いやすい家を目指します。

ソーイングルームも物を減らしたいと思います。

 

一日に一箇所でも片付けて行こうと思います。