パソコンの活用

私が若い頃初めてパソコンが導入されてその時の上司から将来は家で仕事が出来るようになるだろうと言われそうなったら凄いな〜と思っていました。

 

それから30年の時が流れ、パートの仕事を辞めたあと家でパターンを引いたり縫製仕様書を書いたりしていたこともありますが、その頃はまだファックスやメールでのやりとりで辞める前に色んな資料のデータ化ができていなかったしパソコンも今ほど多機能では無くて効率の悪いものでした。

 

それが今はコロナ禍もありリモートが普通になっています。

この度パソコンを購入して出来る事の多いことに驚き使いこなすまでには時間はかかりそうですがとても面白いと思いました。

 

立体裁断を勉強し直したくて大阪にある教室に行きたいなと思っていましたが一度勉強しているのでYouTubeでもう一度おさらいすれば何とかなりそうです。

 

今年の目標である「教室の内容を見直して効率よく伝えられるように」今年一年で実現に向けて動きたいと思います。

 

後は我が家のレシピをまとめて子供達にも伝えて行けたらと思います。

 

何だか楽しみになってきました。