完璧を目指さない

元旦の朝起きてもまだ誰も起きてこない、なのでゆっくり過ごせました。

 

初詣をやめたのでお酒を飲んでお雑煮を食べたらもうお昼。

届いた年賀状を見てから年賀状作成、ここ数年はこのパターンです、それでも送ってくださる方にお正月にゆっくりコメントも書き表書きは自分でします。

 

完璧を目指すのをやめて出来る事だけにしたら沢山忘れたり失敗したり、でも誰も怒らないし人にも求めないからとても気楽です。

 

笑って過ごすことを今年の目標にします。

 

昨年頑張って家の片付けをしたら本当に気持ちがスッキリしてイライラしないのに驚いています。

片付けるというのは気持ちも整理出来るのですね。

 

一杯人に迷惑をかけて助けてもらい楽しく過ごします。