縫いますよ

私は背が低いのでなかなか既製品が身体に合わず袖丈や着丈を直さなければ着れません、それなら自分にピッタリな服を作りたい

その為に自分の思うデザインの服が自由に縫えたらどんなに良いだろうかと思っていました

仕事や立体裁断を学んで身につけたり洋裁教室を続けて来たことで思いを形に出来るようになりました

季節が変わると着る服がないといつも思います

既製品は買わないようにしているので縫うしかありませんね

以前作ったパンツのパターンは太ってお腹が出て来て履けなくなったので、この度パンツ原型の見直しをしてストレッチ素材、ニット素材の型紙を作り縫ってみてシルエットをチェックしています

パンツだけではなくトータルでデザインを考えているところです

 

快適に縫うためのミシンも時間も材料も揃っています、グレードアップするための刺繍ミシンも有ることに感謝しています

 

春になり花粉症の鼻詰まりも解消してきて身体も軽くなって動けるようになり嬉しい♫

買い置きの野菜や調味料も使い切るよう料理も工夫しましょう

気になっていた鍋の焦げ付きも綺麗にして有る調理器具も使いこなしましょう

 

イベントの準備も早めに取り掛かりましょう

あ〜ワクワクします