これから

昨日は息子と協力して息子の部屋の床に遮音シートとジョイントマットを敷きました。

時間や手間の掛かる作業でしたが達成感もあり一緒に出来るようになったことが嬉しいですね。

 

今日は病院の予約日で朝は道路が凍って白くなっていたので心配でしたが、午後家を出る頃にはすっかり溶けていました。

 

経過は良く薬をもらって買い物をして帰り夜は鍋を食べて暖まり幸せを感じました。

こんな普通の日々凄く嬉しい!

 

さて、今年私は仕事をしたい。

教室を休んでいる間断捨離をしていたとはいえ

依頼のあったお直しやマスク以外は自分の服さえ1枚も縫いませんでした。

それでも全然困っていません。

 

昨年色んな事があって自分が苦しい時に色んな人の言葉が心に響きとても心強くありがたいと思いました。

私が相談されることもあり私の経験が他の方の力になれたら良いなと思います、友人からリラクゼーションを一緒にするつもりが有るか?と聞かれとても心が揺らぎました。

洋裁はこれから老眼が進んで行くにつれ難しくなりそうです。

 

歳を取っても出来ることをこれから始めるのも良いのかなとも思い今迷っています。

 

素直に心の声に耳を傾けてみよう。