次の目標

ドレス制作が終わったら家の片付けに本気で取り掛かります

 

やりたいことに集中するために、物を減らして管理等の手間を無くする

ただあれば便利とか、いつか役に立つかな等という考え方を変えたい

 

神社のようなきれいな空気にするには風通し良く清々しい気持ちになれる空間を作る

 

それから、何か相手に合わせる人生をやめたい

私は本来自由をこよなく愛する、束縛が嫌な人間です

好きなように生きる

 

半年前に家を出ようと思った

それはスッキリした生活、仕事に専念する

自分の時間を大切にする為に…

家族と言えど他人に合わせることに苦痛を感じたから…

あの時から義父は居なくなったけれど根本的には変わらない

 

今までボランティアをして来たけれど自分の時間を奪われる

今はドレス制作の為に皆さんに理解を求めて外させてもらっていて自分の仕事に専念出来ていていかに時間を無駄とは言わないけれど大事にしていなかったかに気付いた

 

限られた私の人生、時間を自分の為に使う

 

よし!

ゴチャゴチャ言ってないで行動する

 

もう一度自分にとって心地よい空間を考えて作り

家族とは言え他人だから

私は私のしたいことに集中する!