お金を稼ごう

4月に入りました

ドレス制作に気持ちも手も目一杯動いています

何やかや仕事も沢山入って来て忙しいけど充実した毎日です

 

今困っているのは主人と息子の考え方や味覚の違い、違っていいんだけど二人共私を通してしか言わないので板挟みでしんどい

それぞれに私は合わせられるし気持ちも理解出来るだけに難しく感じる、そんなだから逃げ出したくなるのよ…

息子も私もそんなに責められるような贅沢をしていません

旅行をしたり、高価な宝石やブランド物を買うわけでもなくどちらかというとお金をかけずに楽しんでいると思う

お茶やお菓子の嗜好品はほっとする一時のささやかな楽しみ

それぞれの好きなものは違うのは仕方無い

それをネットで買うと高くつくこともあるけれどお店で探したり行く時間を考えるとかえって時間短縮になります 

主人はとにかく安く買うことを重要視します

だけど安いからと沢山買うのは結局無駄になることもあります   

今まで失敗も反省点も多々ありました

 

私は相手が嫌だろうと思う事を言うのがとても苦手です

それって勝手な想像なんだと思いますが、過去の言動から嫌なのではないかそして相手が怒ったりするのを見るのが嫌なんです

相手に良い顔をして嫌われたくないのですよね

 

でも、他の人に対しては言いたいことも言えるんです

なぜなんだろう?

 

主人は優しく穏やかな人で一緒に居て心地良いのです

ただ、安ければ良いとは思わない

それ相応の対価を支払いたいし、私も受け取りたい

お金や物に対する価値観の違いはとても感じる

昔からテレビに魅力を感じない

それよりも自分の想像力を働かせ身体や手を動かしている方が好き

その事に関してはそれぞれの自由だと思います

物が溢れるのは好きではなくてスッキリ暮らしたい

あれっ?!

結構価値観の違いが大きけれど他の感覚は合うんです

ということは自由に使えるお金があれば問題がないのかな?

そして何よりも感謝すべきは主人が懸命に働いて得たお金で豊かな暮らしをさせてもらっているということ

その事に関して感謝の気持ちを伝えているかな

そして仕事を退職したあとの生活を心配しての言動なのもわかっています

 

そのためにも私は収入を得て何を買おうが文句を言われたくない

自分のしたいことをする、食べたいものを食べる

したいことに時間を使うためにそれ以外のことを手早くするために理解を得て協力を得られるようにする

お金を得る方法をまず考えることですね