私の目標

今週末に長男が退院予定です。

最初の予定では来年にかかる予定だったのが本人の頑張りもあり、年末年始を家族皆んなで迎えることが出来そうで本当に嬉しいです。

 

私の片付けもほぼ終了して心配事からも解放され教室も来年から再開予定なのでしばらくのんびり過ごしたいと思います。

 

昨日は生徒さんと久しぶりに会って来年の打ち合わせや積もる話などをしました。

縫われた作品も見せていただいたり次回作りたいものの相談を受けたり。

今日もお一人来て下さり少しの時間話をしたりお直しをしたりして朝から夕方までソーイングルームにいました。

 

集中して仕事をするの結構疲れて家に帰ると何も出来なくなるので余力を残して働く方法を見つけなくては!

 

動画や絵入りのテキストと部分サンプルキットを作って宿題にして渡してみようかな?

手元に部分サンプルや縫い方図があると一人でも出来るし説明も楽になりそうです。

 

また今まで作ったものを整理して見直して分かりやすくまとめ直したいなと思います。

 

また、ソーイングルームに置いている小物などの作品を販売しようと思います。

 

いただくことの多い着物も私だけでは使い切れないので使うものだけ残して売ったりして処分しスッキリと使いやすく風通し良くしたいと思います。

 

<これからの目標>

私がリメイクして素敵だなと思ってもらえる洋服を着る!

おしゃれをする!

美味しいもの作っていただく!