引越し

息子の引越しの当初の予定は7月1日でした。

本気で行くと思うと気になる事があとから後から出て来るようで少しずつ延びて明日行く予定です。

 

毎日マンションを掃除して出る時に今日までありがとう、明日から息子をよろしくね!と挨拶して帰ります。

部屋に居ると暖かく包んでくれるような安心感のある空間になれば良いと願っています。

 

私の中ではやり切った感があり気持ちはスッキリしています。なので1日延びても何とも思いません。

これが永遠に続くと思うと辛いのに、あと1日と思うと心を込めて丁寧に出来るのは不思議です。

息子と向き合う時間を取るために誘われていたイベントもお断りして、予定を入れず教室も休んでいます。

コロナのお陰で長い時間をかけゆったりとした気持ちで向き合えることが出来て良かったと思います。

 

これから適度な距離を置いてお互いに好きなことが出来ることを願っています。

 

ここまての道のりは楽しいことも、辛く苦しい事、大変だったことなど本当に色々とありましたが、途中で辞めずにやり続けて来て良かったと心から思います。

 

彼の人生が環境を変えて自分の為の新しい一歩となりますように。