空間と心の余白

今朝は寒くて手がかじかみましたがいつものようにウォーキングして気持ちもシャッキリと一日が始まりました。

 

今日から12月、今年もあと少しとなりマンションも引き払ったので出かける必要もなくなり今まで気になりながら出来なかった事にじっくり取り掛かれるようになりました。

 

インターネットの見直し、不通になっていた光電話の復旧、息子が週末帰って来るので部屋の掃除、物置の片付け、庭の掃除などはかどりました!

 

物でぱんぱんだった物置に余白が生まれた事で私の心にも余裕が出来て落ち着いて過ごすことが出来て嬉しいです♪

 

早く日が暮れるので長い夜は料理の本をゆっくり見て野菜料理のレパートリーを増やそうと思っています、重ね煮の野菜は美味しいしお通じが良くなります。

 

息子に外泊の時何が食べたいか聞いたら「オムライス」だそうで意外でした。

オムレツの焼き加減、トマトライスの味付け、パセリ、ブラウンマッシュルームの香りなど結構ばらつきがあり上手く作るのは割と難しいのですよね。

息子は味覚が繊細なのでアドバイスを取り入れて我が家のレシピが色々と完成しています、オムライスはその中の一つです。

自分で作っていないのに食べただけで作り方や調味料についてわかるみたいでその通りに作ると美味しくなるので才能の一つだと思います。

 

これからは自分で新たなメニューを開発して行って欲しいですね。

 

次男も我が家のレシピを教えて欲しいと言ってたので少しずつデータにして残して行きます。

やること色々と沢山ありますね。