今ここに

少し前息子の埃に対してとても過敏だった頃、きっと今が一番辛い時これから先は良くなって行くと思ったのです、するとあれほど苦しかったのが少しずつ楽になって来ました。

 

またいつもこれから先の理想の未来を想像して今は我慢の時と思って生きて来ました、だから今ここに心が無くてこうなれば幸せとかこれが今出来ないから幸せになれないと思って毎日を過ごしていました。

でもそれは自分自身の今を否定しているのですよね。

「今ここに感謝」と言葉では納得出来るのですが心からそう思っていなかったのです。

 

最近になってやっと感謝出来る事が色々とあると思えるようになりちょっととげとげしさが無くなり穏やかな気持ちで過ごせるようになった気がします。

それプラス自分の心の声を聴いて満たしてあげる、自分を大切に扱うように心がけています。

 

このブログは誰にも伝えていないので自分の気持ちを素直に表現出来るようになりとても癒されます。