アウトプット

色んな事を学ぶのが好き、本を読むのも好きなのですがそうして得たものを他の人にアウトプットするのが苦手、つまり学んだ事を生かしきれていない。

学ぶことに喜びを感じてそこで終わってしまっているのです。

 

今まで色んなのことをお金や時間をかけ自分の意識を変えようと勇気を出して学んだことは行動から周りの人が感じてくれたら、子供達が背中を見て感じ取ってくれたらなんて都合良く伝わるなんて。

伝えようとするのが大事だよと息子の口から「子供の時から何も教えてくれなかった」と言う言葉を聞くのです。

 

わかりやすく要約して伝える力を身につけたいと思う。

 

どんなことであれ失敗を恐れずに行動する事でどんどん上手になる。

完璧に出来るようになってなんて言うのは力にならない、やらない言い訳にしかならないのですよね。

 

洋裁教室を始めた時、自分の不甲斐なさに悔しい思いをしながら少しずつ勉強しながらお金をいただきながら力が付いて来て今は大抵の要望に応えられるようになれたと思います。

それでもまだまだ課題を与えられています。

 

昨日は素晴らしいピアノ演奏を聴きながら今出来ないことにも挑戦して出来るようになりたいなと思いました。

 

こうして自分の思いを発信続けることで他の人に伝わると良いなと思います。