一人の時間

息子は物事も食事も少しずつしか消化出来ないと言います。

一人暮らしも不安が大きくてなかなか踏み出せないようです。

いざとなると特に気になることが次から次へと湧いてくるようです。

私なんかは一人になりたい願望が強いのでチャンスがあれば直ぐにでも行きたいと思いますが。

 

私は細かい所もありますが概ね大雑把でガサツ、息子は繊細なので感覚が違い過ぎて相手の気持ちの理解に乏しくて相手に合わせようとするとお互いに辛い思いをします。

 

私が一人暮らしを勧める、また息子が埃という凶器を持ち込まれない安全な場所を希望したのはお互いの干渉から自由になり自分らしく生きる為。

色んなことを捨てる必要もあるしお互いの依存から脱出することで自分の行動に責任を持つ。

 

一人の時間をお互いに持つ事で静かに考える時間を持ち新たな関係を築いて行けたら良いなと思っています。