もう一息

今日はマンションのほとんどの荷物を持って帰りました。

明日またおじさんに手伝ってもらってほぼ終了というところまで来ました。

 

息子との関係が共依存なのは自分でも感じていました、私自身が身動き取れなくて辛くて距離を取らなくてはと主人の反対を押し切ってマンションを借りました。

物理的にの前に精神的な距離が取れていなかったので結局電話で何時間も話をしたりして変わらなかった…

片付けをしながら結局は私の自己満足でしかなかったのですがあの時の私にはこうするしか無かったのだと思いました。

 

退院して一緒に生活をするようになっても、それぞれが自分のペースを守り必要以上に相手に干渉しないこと、それは単身赴任の主人が帰って来ても同じことです。

 

他の人に娘や次男に対しても手をかけ過ぎだと言われます、私も相手が出来ると信じて少しずつ行動を変えて行きたいと思います。

一緒に住んでいる義父にも出来る事は自分でしてもらうようにします。