一休み

事件から1週間、心も身体もフル回転して来たのでここで少し休ませていただきます。

 

家族内の出来事で加害者の親、同時に被害者。

一人二役複雑な心境で刑事、弁護士、検事さん、今後の対策として病院とのやり取りをする。

ほとんど親の顔ですが…

主人は私の相談役に徹して自分からやり取りをしようとはしない、そんな態度に傷付くけれどそんな私の気持ちには気づいていない。

 

一人で抱え込まないでと言われても、主人は仕事だからと寄り添うことはなくずっと一人で考えるしかなかった。

ただの愚痴だと思うのか問題を提起しても答えづらいと返信もなくスルー、それにどんなに傷付いたか。

自分も大変だったと言い訳をするでしょう。

でもその時に出来ることも提案しましたが行動に移すことはありませんでした。

父親として息子と向き合うことからも逃げているように私にはみえました。

 

敏感な息子はそんな私と主人との関係をみて彼も傷付いたと思う。

どこに相談に行ってもお父さんの役割をアドバイスされる。と色々言ってみても愚痴になる。

 

息子が過去に決別して前に向いて歩き始めようとしているので私もそれを距離を取って応援しよう。

 

とにかく今日は一休み。