新しいことに挑戦する

昨日は次男と一緒に長男のマンションの壁に遮音シートを貼りました。

ホッチキスで留めることが出来るのを長男が調べてくれ思ったよりも簡単に綺麗に貼ることが出来てほっとしています。

 

今日は長男の髪を切りました。

なかなか彼の思うように切れずにイラつかせて暴言を吐いてくることもあり時間がかかり疲れますが何とか切ることが出来ました。

正直な気持ち、プロでもないのに何でこんな思いをしてまで切らなくてはいけないの?と思います。

 

その後は家の中のことをしようと思いましたが疲れ果てたので少し休みます。

本当に頑張りが以前に比べると効きませんがそれもよしとしましょう。

 

この頃は周りの人にどんどん手助けをしてもらうことにしています。

そうすることでこんなに頑張っているのにというよりも手伝ってもらって感謝の気持ちが湧いてきます。

そして疲れたら休んで体調を整える、手抜きもする。

 

一日に一つ目標を達成出来れば良いと思う。

 

壁のリフォームや散髪は多分他の人はやろうと

と思わないことかもしれません、私はある程度はやってみたいと思うし出来ると自負しています、それゆえにこうして仕事が増えてしまうのですね。

お金を出せばいくらでもプロにやってもらえます、自分で時間はかかつても思いが形になり、快適な生活に繋がり達成できると嬉しいので頼まれるとつい頑張ってしまいます。

他の人にはやり過ぎだとも言われますが…

 

先日も掛け布団カバーの交換が楽なように布団カバーを作って欲しいと息子が言うので首元以外の三辺をファスナーにしたら良いのではと思って調べるの既に特許を取って販売されていました。

それは家族のものもリメイクして楽に交換出来る様にしたいですね。

 

自分で出来るのは時間がかかりますが思う布で出来るし既存のものから出来て快適になるなら頑張り甲斐もあります。

 

考えてみると父は家のこと水道設備から道路作り、家の周り、家の中全般のことを自分でしていました、血筋かもしれませんね。