久しぶりの外出

昨日は息子が歯科に行きました。

虫歯を放置していて時折痛みに耐えかねて痛み止めで凌ぐ日々でした。

力を抜くと痛みが和らぐとは言いながらも痛みは耐えがたいものです。

 

外出は久しぶりで直前まで行けないかもと躊躇していたので行けなくても仕方ないと声も掛けず見守りました。

 

時間通りに支度をして予約時間までに行けました。

親知らずが虫歯になっていたようでいきなり抜かれたようですが覚悟はしていたようで、先生との相性も良かったようでほっとしています。

 

その後眼鏡をショッピングモールに見に行き食事もして帰りました。

埃も浴びて疲れて帰ってから良く寝ました。

 

私は車の掃除、服や靴などの用意をしただけですがホッとしてとても良く眠れました。