手紙を書く

最近母や主人、息子宛に手紙を書いています。

 

書き間違えたり文章も直したりと時間がかかりますが、じっくり自分を見つめ直せます。

思いがけない自分の心の奥の気持ちが表に出てきて、あ〜私は本当はそう思っていたんだと気付いて涙が溢れてそのあとはなんだかすっきりするのと強がっていた力が抜けて脱力感でしばらくだるさが続きます。

 

自分が寂しいと思ったように息子にも寂しい思いをさせたのかなぁと思います。

だいたいいつも気持ちがリンクしているので。

 

寂しさ、欠貧感、満たされ無い思いを満たす為に気を紛らすように仕事に専念したり習い事、買い物に依存して余計なことを考えなくていいように動き回っていました。

そうしてどんどん家の用事などが溜まって身動き出来なくして、今はもう何もかも投げ捨てたくなっている。

 

自分を犠牲にするのではなく、もっと自分を真綿でくるむように大切に扱い心を満たそう。