老後に向けて

今まで息子の事が気がかりでいつも息子が…と頭の中でぐるぐる回っていました。

息子と話をしていると大丈夫と思うことも良い時も沢山ある反面で何故かマイナス面にフォーカスして心配ばかりして息子を信じていませんでした。

 

もう、息子の人生は息子に任せて心配するのをやめようと思います。

 

子供と上手くいかないのは親との関係が上手く行っていないことが原因だと良く言われます。

父は亡くなったので母に最近今まではあまり触れなかった私の本音の話をするようにしています。

そして来年定年退職する予定の主人は今までずっと単身赴任だったので、お互いに自分のペースで生活して来たので退職後一緒に暮らすにあたり一から始める覚悟です。

それに向けてコミニケーションを取りながら準備をして行きたいと思っています。 

 

主人と居るのは安心というかとても楽です、寂しがり屋の私は気を張って頑張って来て今とても疲れています。

老後は安らぐ日々を送りたいですね。