寂しかった

私は主人と8年間付き合って結婚しました。

洋裁学校の時は寮に入り社会人になって1年友達とシェアハウス、その後一人暮らしをしていて結婚後は主人の両親と同居、そして11年転勤先で一緒に暮らしそれから18年間は主人が単身赴任で主人の親と再び同居し主人とは離れて暮らしている方が長くなりました。

 

寂しがり屋の私は交際中も主人が出張に行く時に寂しくて泣いていました。

 

単身赴任中は3人の子育てで大変な時に相談しても遠くにいるので結局自分一人で何もかもしなければならないと感じ同居している義父母とも考え方が違いネガティブの塊でした。

 

寂しい気持ちを紛らわす為に仕事や家事を頑張ったり買い物に依存したり心は満たされずなんで私だけが大変なの?と不満ばかり…

次から次に問題が起こりそれでも頑張って来ました。

 

そんな頑張った自分を褒めてあげよう。

大変だったね、良く頑張ったね!

少し休んで良いよ。

というか休もうね。

 

今次にやりたいことが沢山あります、その前に少し休みたいの。