人との距離

私は人と人の間に立つ事がとても苦手です。

1対1でしたら楽なのに間に立つとそれぞれの気持ちが分かるような気がするのでその違いを気にして気を使い過ぎるから。

一番気を使うのは主人と息子、今までは離れていたので二人ともほとんど私を通じてやり取りをしていました。 

考えの違いが大きすぎるため一緒に住むことになったら私が潰れそうになると怖くて息子に一人暮らしを勧めたりと物理的に距離を取ろうとしてきました。

でももうそれをやめました。

間に入っても正しく伝わらないし、間に入って私が苦しむ必要も無くてお互いの為にも直接話をするべきで必要ならぶつかることでより良い関係を自分達で作れば良いと思います。

 

私が人との間に心の距離を取る必要があるのです。

カウンセリングを勉強していたときにも相談相手の感情に入り過ぎて苦しくなるので私には向かないと思いました。