その後

息子の担当の刑事さんより私の話を聞きたいとのこと、息子の様子を色々と聞き埃は気にしているものの前向きに取り調べにも応じ良く話をするとのこと。少し安心しました。

 

私は退所後の入院先の準備をしています。

すぐに家に帰っても環境が変わらなければ元に戻ってしまう可能性が大きく恐怖心は拭えない。

アトピーを含め心療内科で心のケアをして自立を目指すためにも私とは距離を置くこと。 

また今まで息子のせいにしてしなかった片付けをしています。

 

最終的に帰る場所は家です。

その為の準備をしています。

 

昨日は公民館で帯で作るスマホケースの講習の2回目でした。

私の教室に参加したい方が2人いらっしゃりとても熱心で濃い時間でした。

教室再開を心待ちにしてくださっています。

 

刑事課の女性の方が帰り際に「お母さんが幸せに生きて下さい」と仰り私の幸せ?が頭に浮かばず何故か涙が溢れる。

 

私の頭の中には息子のことしかなかったことに気づきました。

 

今回の事で多くの人の手を借り息子も依存から脱却、私も自分の人生を生きよう。