片付けが楽しい♪

ここ3ヶ月ほど毎日のように片付けをしていて途中で投げ出したくなる時もありましたが、あちこちに空間が生まれスッキリした部屋になって来るに従い片付けが楽しいものになって来ました♪

 

まとめて片付けをする方が効果が目に見えるので片付けは好きなのですが、コツコツが出来なくていつも綺麗とは言えない状態でした。

 

今回は天袋はまだ手付かずのところは有るもののほとんどの部屋、押し入れ、物置と片付けてレイアウトも使いやすく変えたので家の中の空気が入れ替わったように感じます。

以前から神社のように凛とした場所にしたいなと思っていました、そこまではいかないかもしれませんが以前に比べると空気が澱んでいないと思います。

週末長男が帰ってどんな反応があるか楽しみです。

 

床にあるものも大分片付けたのでルンバも使えるようになりました。

後は延長コートのコンセントの位置を床から上げて邪魔にならないようにしたいですね。

 

家に居てゆっくりくつろいで過ごせ料理を楽しみ活力が生まれる、そんな場所にするのが目的なので片付けが一通り終わったら毎日の生活を楽しみたいと思います。