外泊

息子がほぼ3か月ぶりに病院から1泊2日の外泊で家に帰って来ました。

まず、義母の墓参りに行き掃除、洗濯、料理手伝い、などなど家事全般が出来る様にと、誇りに対しての耐性をテストをしていました。

髪を切るのも短時間でスムーズにすすみました。

義父とも和やかに話しをしていました。

夜もよく眠れ朝もスッキリ目覚めたようです。

 

普通に話が出来て普通に生活が出来ました。

3か月前までは、この普通が無くなり殺伐とした毎日を送っていたのです。

 

料理や掃除、洗濯など家事を教えて欲しいとのこと、一からスタートです。

改めてレシピを見直しながら我が家の味にしましょう。

今日作った麻婆豆腐の美味しかったこと。

 

家の中のレイアウトなど細かいことの打ち合わせをしたり、これからの計画を話し合いました。

 

こんな日が来るなんて!

つくづく生きてて良かったと思います。

ありがとう!