物置きの片付け

主人の引越しに伴いあれこれ主人と打ち合わせをしています。

結婚後転勤に伴う引越しは今回を含め7回目になり、段取りは分かっているので焦ることもなく準備を進めています。

子供達を連れての引越しは荷物も多いし転校の手続きなどもあってそれは大変でした。

時には徹夜してふらふらになり吐いて倒れそうになったこともありました。

 

今回は義父をショートステイに預けて長男には一人暮らしを体験してもらいます。

最近は一緒にご飯を作ったりしているのと買い出しも済ませているので安心です。

 

主人と2人で過ごすのも楽しみです。

結婚と同時に主人の両親と同居したので2人で過ごすことは引越しの時くらいです。

 

昨日、今日、明日で物置きのゴミを捨てに行きます、大分物置きに空きスペースが出来ました。

長く保管していたレコードとプレーヤーもとうとう売りに行きました。

 

この機会にシンプルにして後が楽になるようにしようと思います。

義父母は自分のやりたいことをした後始末をせずに私がする始末…歳を取ってから片付けるのは大変です、だからこそ今頑張って片付けて楽に暮らしたいのです。

探しものをする時間を無くしやりたいことに残された時間を使いたい。