家族と共に

私は不器用なのに出来るふりをしてあれこれこなしたつもりで結局どれも中途半端で終わってしまっていました。

そんな自分を認めて、一つずつじっくり取り組んで行こうと思います。

 

主人は息子と向き合うことから逃げてると思っていましたが本当に逃げていたのは私だと自分でも分かっていました。

腹を括って息子と向き合う覚悟を決めてから事態が動きはじめたような気がします。

 

思い起こせば子育てで忙しい時、子供と関わることを楽しもうと思って学校や子供会の役員をしたり行事に一緒に参加したりしていました。

そんな中で表に立つことが苦手な私が必要に迫られて人前で話をしたりパソコンで文書なとが作れるようになったりして私も変わり今の私が有ります。

その時に出来ることは精一杯して来たと思います。

 

これから取り組みたい事は、毎日の生活に欠かせない料理を楽しみながら作り、食べること。

味覚の発達した息子のアドバイスで我が家のレシピが少しずつ出来上がっています。

これから目指すのは手早く、自由にアレンジ出来るようになること。

 

今スパイスを揃えているところでインドカレーを作れるようになりたいと思っています。

息子は今スパイスミルクティーを研究していてスパイスの奥深さに感動しています。

 

一人になりたい時も有りますが、これからも私のやりたいことをしながら家族と共に人生を楽しみたいと思います。