決断をするといこと

コロナワクチンを打つことの不安が大き過ぎて毎日毎日色んな情報を集めてようやく自分の在り方を見つけた感じです

 

結果打つ、打たないは自分の意思です

私は不安を抱えているので打つのはやめます

 

そして周りの人にも打って欲しくないけれどそれを選択するなら仕方無いと思います

 

「今ここに集中する」

TVからネットからの情報を遮断して周りを見回して見ると静かな時が流れています

未来に自分の選択が間違っていたとしてもそれは仕方ないということ、諦めよう

 

だけど今自分が幸せでいることは手放さないでいよう

自分の意思で決めよう

 

今までも人の目を気にしてちょっと違うなと心の底で感じながらも争いたくなかったり嫌われたくなかったりして違う選択をする事が多々ありました

そして人のせいにする

 

自分に自信がない為にスピリチュアルなことや色んな自己啓発の本を読んで来ました

それも私には必要でした

ようやくそれらが自ら選択することを決断出来るようになる為の道具として身について来たようです

 

落ち着いて本質を見ること

 

もう怖くなくなりました

これからの人生も決断の繰り返しでしょう

その時その時に自分に取って大切だと思える方を選択していきたいと思います