心から休む

ここ数日やる気が起きずにゴロゴロしています

今までの私はよほど疲れているときに脱力感でひたすら眠り続けることは有りましたが、やらなくては行けない事をこなすことに精一杯でダラダラ過ごすことは罪悪感が有って出来ませんでした

 

義父が毎日寝ているのを見て羨ましく腹立たしくも思ったものです、私も休みたかったのですよね

 

今の私はかって望んでいたこと、主人と一緒に過ごすこと、息子と笑顔で話せること、義父が快適に過ごせるようにすること、母が穏やかな毎日を過ごせることなどが叶っていて満足をしています

(母の事は身体が怠いと言っているので心配ですが9月に行くことにしたのでそれまで我慢してもらうとして)

 

少し前まではコロナ禍に不安ばかり感じていました、それも良くなる為に起こっている事と前向きに受け止められるようになってから心が安定しています

 

これまで考えて行動して来た事が実を結び、自己否定ばかりしていた事からも解放されました

 

一年前の事を思うと感謝の気持ちで一杯です

ですからもう頑張ることを辞めて今はゆっくり心を休ませようと思います

 

しばらく雨が降り続いて避難勧告も出ている中何も出来ないのも神様の計らいなのかもしれませんね