私は私 貴方は貴方

私はワクチン接種をしないつもり、出来れば家族にも打たないで欲しいと願っていました

長男から打ちたいとのこと、一人の人として尊重しなければなりませんが私の思いは伝えました

自分の心の中に留めておいて後悔したく無いと思ったので伝えてスッキリしました

私が彼の人生の責任は負えないのだから手放さなければならないのです

私は私の人生を歩む、それだけ…

 

次男と長女にも私の願いとアドバイスだけはしました、何と思われるかはどうでも良い、これからそれぞれが考えて選択する人生なので私は

それ以上口出しは出来ません

今まで口出しし過ぎていたのですね

私の人生は何だったのかとこの頃思う

自分軸が無いために色んな情報に振り回され、家族まで巻き込んでしまい申し訳なかったと思います

 

何となく違うという違和感を無視して来ましたが今になって思えば自分でも分かっていたのですね

 

今改めて自分の事を愛おしいと思う