今年が終わる

昨年に続き片付けに追われた一年でした

少し理想に近づいて来たと思います

 

コロナ禍を通して色んなものが見えて来て時にワクワク期待に胸を踊らせ、信じていたことが嘘だつたり、そういうことだったのだと腑に落ちたりと色んな感情が交錯して複雑な日々でした

自分の知らない見えない所で大きな動きがあるようです

同じ日々を過ごしていても感じ方は人それぞれだなあとつくづく思います

 

先日母の病院に付き添いましたが考え方、生き方の違いを再認識しました

 

年末年始を迎えましたが今までほど頑張らずに簡単にしようと思います

こうして一日一日を無事に過ごせることにただただ感謝です