休日

最近イベントや教室、オーダーなど目白押しで、今日は久しぶりに予定の無い日曜日

髪を切りたい、靴や洋服を買いたいなどありますが今日は一日家でのんびり過ごしましょうね

 

暑くも寒くもないちょうど良い過ごしやすい貴重な季節です

小さな庭には新緑の新芽が沢山ついて色とりどりの花が咲き、改めて植物の生命力を感じる毎日です

いちごも梅も沢山実をつけています

撒いた種も芽を出し始めました

草も花を咲かせ踏むのが可哀想になります

今までは草を目の敵にして根こそぎ抜いていたのですが健気な花をみていると抜くのがちょっと可哀想に思う

草は根を残すのがいいそうです

 

ネットでは遠い世界の情報も沢山ありますが何が正しいのかわかりかねます

ただ今まで正しいと思っていた事が情操操作されていたのかもというのは腑に落ちることもあります

 

今周りにいる人は良い人ばかりで、

今を堅実に生きて明るい未来に向かいそれぞれの力を発揮している人々と調和していると思う

 

今日はゆっくり身体も心も休めよう