心を癒やしたい

母の移転、娘、息子達それぞれが自分の道を歩み始めてホッとした今心を癒やしたいなと思い時間さえ有れば休みたいなと思います

休めるようになった今十分に休みたいと思います

あまり人に合わせるのでなく力を抜いて自分のペースで生きていいと思う

教室も学びたいと思う人に全力で、そして私も自分の創作活動の時間を持つこと

 

母はプライドが高くて世間体に振り回されて自分を苦しめて来たと思う

その影響を受けていた私もそれを手放してから楽になりました

今回施設を変わっことで頑張らなくても良いこと、人に感謝して生きたら良いことに慣れてほしいと思う

母が私に依存していたことで自分に責任を感じて苦しかったのです

だから声を聞くのが今でもとても辛いのです、もちろん色んなサポートはしていこうと思います