先生との面談

先週金曜日に担当医、主人、息子、私の4人で心理テストの結果とこれからの方針についての面談がありました。

 

強みと苦手の山はあるものの発達障害とは言えない程度とのこと。

細かい事を気にしすぎる傾向にあるので気分をそらしたりストレス発散方法を見つけたり、時間制限の無いじっくり取り掛かれる仕事を見つける、相談場所を見つける。

 

社会生活を送る上で生かせる能力を沢山持っているとのことなので彼の力を発揮出来る場所さえ見つかれば大丈夫だと思います。

 

問題は私と息子の距離が近すぎること、共依存の関係にあるので、お互いに距離を取る事、主人が間に入ること。

 

お互いに自立することですね。

 

主人には事件後すぐにでも面会をして欲しかったのですが、2か月経ってやっと対面できてほっとしました。

先生から父親の役割についての話が有りました。

来年3月に主人が家に帰って来たらまた状況も変わるかもしれませんね。