神様の計らい

今日は友達と久しぶりにランチに行って来ました。

 

色々な思いをお互いに話したり聞いたりしてもらい、また明日へと気持ちを前に向けて歩き出せるありがたい存在です。

 

私の中の変化で息子のことが今は心配事では無くなり心に余白が生まれ、相手の話もすんなり受け止めることができるようになったと感じました。

 

事件の起きた日の日中のブログを読み返していて、八方塞がりでどうにもならないほど落ち込み思わず「助けて!」と書いていました。

そしてその日の深夜事件が起き息子は逮捕され息子も私も助けられたのです。

 

改めて読み返して神様の計らいだと驚いています。

 

今日の夕方息子と電話で話をしましたが、落ち着いてこれからのことを話し合うことが出来る様になったことをありがたいなぁと改めて思いました。