私らしく

私は人と人の間に立つことがとても苦手なのに間に立つことが多い気がします。

両方の気持ちが分かっているとどちらも傷つけ無いようにと気を回し過ぎて私が消耗してしまう。

以前は主人と息子の間を取り持とうとしていましたが直接対決しなければ解決にはならないので辞めました。

 

子供の頃正義感が強くて先生に告げ口をしたことで友達から嫌われた事がありとてもショックで、それから見て見ぬふりをしたり都合の悪いことは言わなくなり良い人を演じるようになりました。

 

一度精神鑑定を受けた時に猜疑心が強く人に心を許さないなどマイナスのイメージがとても強くそんな自分を認めたく無くて自分の気持ちに蓋をしてしまいました。

 

前向きになりたくて頑張って頑張ってきたので「良く頑張ったね」と言われると涙が止まらなくなる。

やっと力を抜いて素直に自分の気持ちを感じられるようになり他人の言葉も受け止められるようになりました。

 

私は私らしく生きよう。