夫婦の関係

以前、私は主人に言いたいことを言えずに一人で勝手に期待して裏切られたと悲観していました。

 

我慢して耐えられなくなってヒステリックに怒りをぶつける、一方的に手紙で思いをぶつける、責める。

それは過去に相談した時に認めてもらえなかったり、出来ない理由ばかり返ってきたりして話し合いにならなかったのでまた無理だろうと諦めてしまいがちで話したら負けると思うから。

 

これからの課題は感情ではなく事実を伝える事、相手をコントロールしようとするのではなく信じて任せる事。

勝手な期待をするのではなく要望を伝えて判断は相手に任せる。

自分で決めた事は自分で責任を持つ。

ダメな自分をさらけ出して認める。

 

一から始める