今ここに

読書が好きでしたが世の中に多くの嘘が蔓延していると知り一部を除いてほとんどの本を処分しました

特に自己啓発の本を色々と読んででいつも外に答えを求めていたのを辞めて自分の中に答えを探すようにするようになりました

 

今までの取り入れて来たことを自分の中で消化してこれからは行動に移して初めて自分のものになると思います

 

時間をうまく使えずいつも忙しそうだと人から言われ自分でも一つのことに集中出来ずにあたふたしていましたが、この頃やっと自分の事に集中出来るようになりました

 

コートのオーダーを受けてからシルエット縫いを3回したあと裁断をしてもうすぐ出来上がる予定です

私が求めていたのは納得がいくまで試行錯誤する為に集中することでした

 

色んな想いや物を手放して初めて目の前の今ここに自分の心が定まったように思います

 

そしてやはり根底に有るのは同じように悩み迷う人の手助けをしたいということ

 

自分一人で満足しても心は満たされない

 

昨日90歳になる義父が杖をつきおぼつかない足取りで懸命に歩く姿を見て感動したと近所の方から言われました

 

存在するだけで誰かの役に立つとはこういうことなのかな?

私はつい辛口になってしまいます

自分でも義父の事を認めることが出来たら楽になるとは思っているのです

そこに何かを求めてしまうのですね

自分の思い通りに行動して欲しいと思っているから

 

子供達に対してはそれができる様になったのですが、実母に対しても先日そこをクリア出来たかと思いますからあと少しです

 

自分の事に集中しよう