受け入れ難い言葉

夫からよく言われる言葉

私のようなお金の使い方をすると生活していけない!?

誰のお金で生活していると思っているのか!?

その言い方は良くないよね

お金さえ稼いでいたら家の事はしなくていい?

稼いでいなかったら自由に買い物も出来ないの?

今だけ金だけで心を置き去りにしていませんか? 

私はそんな生き方はしたくない

心豊かに生きたいよ

毎日の生活を豊かなもの、快適に過ごすために使うお金、そんなに贅沢ですか?

 

高価なバッグや宝石や化粧品を買うでもなく、旅行に行くこともなくできるだけ手作りで明るく楽しく暮らし満足して生活して感謝しながら生きているんだけどなぁ

 

貴方が単身赴任を終えて家に帰りとても気持ちが安定して暮らせるようになりましたが、その言葉だけは受け入れられない

息子に言いたいことがあるならご自分でどうぞ!

お互いに向き合う時がいつか来ると思っていました